2017/05/12 23:05

日に日に暑くなってきました。
気温の上昇と共に野菜の生長も早くなって、収穫量が増えてきました。
これからの季節はレタスなんかが美味しいですね。

今日の収穫野菜

・リーフチコリ(カタローニャ)
・ベビーリーフ
・コリアンダー(パクチー)
・島ちしゃ菜
・ビタミン菜
・イタリアンパセリ
・スープセロリ
・ディル
・スイスチャード(ふだん草)
・千宝菜



{リーフチコリー(カタローニャ)について}
レタスは、ペルシャ王の食卓に供せられたと伝えられています。
イタリア野菜のカタローニャ(チコリ)は、ほろ苦さとシャキシャキとしっかりした食べ応えのある青野菜です。
味はエンダイブによく似ています(花もそっくり)。
苦みの中に旨味があり病みつきになる野菜のひとつで、おすすめ野菜です!
サラダはもちろん炒め物・煮浸し・鍋料理など幅広く利用できます。
チャーハンに入れると歯ごたえと苦みがとても美味しいですよ!

リーフチコリー(カタローニャ)のレシピ  ←クリック